ゆるっと頑張る三日坊主。

三日坊主な私がゆるゆる書く好きな事や好きな物。

歌舞伎のチケットって簡単に取れるの?高いんでしょ?ってよく聞かれる話。

私は歌舞伎が好きでよく観に行きます。

 

「歌舞伎が好きです」

と言うと

「え?ほんとに??」

と、まずとても驚かれます。そして

「歌舞伎って難しいでしょ?わかるの??」

とかなりの確率で言われます。

難しくないです!だって日本語だもん!!←だいぶざっくり

(難しいかどうかについての話はまた気が向いたら書きます。)

 

そして

「一度観てみたいとは思うけど敷居が高くて」

「チケットって簡単に取れるの?高いよね?」

もだいたい言われます。

敷居なんて高くないです。普段着でも全然OK。

おしゃれして行くと自分が気分がいいってだけの話です。

そしてチケットもコンサートやなんかと同じようにインターネットで取ることができます。

チケットWeb松竹

座席を選ぶこともできるんですよ!

いくらだと高いかっていうのは個人で差があると思うのですが、お安いお席もあります。

一等席から三等席まであります。(劇場や公演によって違ってきますが一等席は18,000円くらいから三等席は4,000円くらいから)

一つの幕だけを観る「一幕見席」というのもあり、演目によっては1,000円くらいから観ることもできます。

 

なんてことを誘い文句として、知人友人に対して歌舞伎の普及活動に勤しむ私です。

私きっかけで沼にハマった友人もいます。笑

沼までいかないまでも年に何度か一緒に劇場へ足を運ぶようになった友人もいます。

好きな役者をみつけた友人もいます。

 

勝手に宣伝部長、これからも頑張りたいと思います。